【夏の冷えとりアイテム】お仕事にもオススメ!リネン100%のツータックパンツ

オフィスワークをしている方は、それなりにきっちりした服装をしなければいけないし・・・そんな感じで、夏の冷えとりのお洋服に悩むかもしれません。 スーツでなければいけない方には不向きかもしれませんが、カジュアルシックくらいで大丈夫な方なら、こんなタックが入ったリネンのパンツはいかがでしょう? ブラウスなどの少しかっちり目のトップスにすれば、色々な着こなしが可能ですので、通勤時だけジャケッ…

続きを読む

コットンリネン素材ならロングスカートでも涼し気に夏の冷えとりが出来ちゃう!

ロングスカートは夏の冷えとりに便利なアイテム!でも素材や形の選び方を間違えると、なんだか暑苦しくなってしまいます^^; でも、そんな悩みを全部払拭してくれる素敵なアイテムがこのボーダー柄のワンピなのです。 素材は、コットンリネンで、ハリが合って形が綺麗。そして、見た目も実際に着用しても涼し気です。 Tシャツやカットソーに合わせて温度調節も出来ますし、足元にスニーカーも似合いますね!…

続きを読む

【夏の冷えとりに!】カジュアル過ぎない!ブラウスにも似合うガウチョパンツ

夏の冷え取りにピッタリ。そしてカジュアル過ぎない素敵なガウチョパンツのご紹介デス。 ギャザーが入っているとカジュアルな雰囲気になってしまうのですが、こちらはタックなので、ボリュームが抑え気味なのでシャツだけではなく、ブラウスにも合いそうです。 シックで涼しい色合いが揃っているので、落ち着いた印象です。 ウェストはゴムですが、紐もついていて調整が出来ます。インナーにレギンスを…

続きを読む

コットン100%のガウチョパンツは夏の冷え取りにオススメです!

トップスは涼しく、足元は暖かくが冷え取りの基本です。 冬はブーツを履いたり、厚手のパンツを履いたりすることで、簡単にクリア出来たりするのですが、夏の冷え取りファッションはなかなか難しかったりします。 でも、これさえあれば涼し気に見えるけれど、実はいっぱい靴下やレギンスを履けちゃうガウチョパンツをご紹介します! たっぷりギャザーでボリュームはあるけれど、コット…

続きを読む

【体験談】冷えとりと半身浴の威力の凄さ!ひどい青あざが3日で消えた!

本日は、冷えとりファッションとはちょっと違う内容のブログです。 冷えとりをしてからお医者さんに行くこともめっきり無くなりました。 もちろん、風邪はひきますが、これは瞑眩だな~と感じる程度なので、 下半身を温めて、良く寝ると数日で良くなります。 そして、怪我はあまりしたことないので、それに効いているのかどうかは考えてことがありませんでした。 けれど、今回、実際にけがをして、 …

続きを読む